企業情報サイト調査

(株)日本ブランド戦略研究所が行った「企業情報サイト調査2005」の結果が発表された。

最も高い評価を得たのはキリンビールで、2004年に引き続き2年連続首位。全体としては飲料メーカーの評価が高く、上位5位までを占めている。

評価項目は、情報発信力を測る「アクセス経験」、サイトのプレミアムを測る「サイト好感度」、サイトへのロイヤルティを測る「再訪問意向」の3つ。
企業 Web サイトユーザーが実際にその企業の Web サイトを閲覧し評価する。

この調査は全ての企業サイトを調査対象としているのではなく、既に有名な(ブランドを保有する、ブランド戦略を行っている)企業の中から250社をピックアップして行われている点に注意が必要。つまりサイト認知度は高くても中小企業や新興企業のサイトなどは含まれていない。

企業情報サイト調査2005(日本ブランド戦略研究所サイト内)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hmdx.com/mt/mt-tb.cgi/15

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)