Mac IE 5.x 提供終了・Win IE 7 Beta2 提供開始

マイクロソフトは1月31日付でMacintosh版Internet Explorer(IE) 5.xの提供および無償サポートを終了した。2003年6月の時点で開発の中止が発表されていたが、これによってマイクロソフトはMacOS用のブラウザから完全に撤退することとなった。

しかし、旧Mac OSではSafariやFirefoxなど最新のWebブラウザが動作しないことから、今なお多くのMacIE利用者が存在すると見られている。

マイクロソフトは並行して同日、「Internet Explorer 7 Beta 2 Preview」の提供を開始した(Windows用のみ)。

Internet Watch記事
タブブラウジング機能・RSSフィードの自動認識機能の画面写真を見ることができる。

マイクロソフトのダウンロードサイト(英語)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hmdx.com/mt/mt-tb.cgi/25

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)